マネパカードをお申し込みの際はマイナンバーをご提示ください

● なぜマイナンバーが必要なの?
マイナンバー制度の開始に伴う「国外送金調書法」の改正により、お客様のマイナンバー(個人番号)の確認が追加されたためです。

● 何を提示すれば良いの?
・マイナンバーカード(裏面)
・マイナンバー通知カード(番号記載面)
・マイナンバー付住民票の写し
上記いずれか1点をご提示ください。

● どうやって提示するの?
口座開設の申し込みの際にマイナンバー書類の写真・画像をご提示ください。
口座開設には、マイナンバー書類の他にお客様の氏名・住所等を証明する「本人確認書類」も併せて必要となります。免許証、保険証、パスポート等の本人確認書類もご用意ください。

<マイナンバー通知カードをご提出いただく場合の注意事項>
ご氏名・ご住所に変更がある場合、マイナンバー通知カードの裏面もご提示ください。