【重要】プリペイドカード「Manepa Card」サービス終了のお知らせ
【重要】プリペイドカード「Manepa Card」サービス終了のお知らせ
【重要】プリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」サービス終了のお知らせ
【重要】プリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」サービス終了のお知らせ
【公告】資金移動業の廃止の公告
【公告】資金移動業の廃止の公告

  1. ホーム  > お知らせ・キャンペーン > 重要なお知らせ  > プリペイドカード「Manepa Card」サービス終了のお知らせ

新着情報

プリペイドカード「Manepa Card」サービス終了のお知らせ

更新日:2023年08年07日

平素はプリペイドカード「Manepa Card/日本旅行マネパカード/Peach Manepa Card」(以下「Manepa Card」といいます。)に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、このたびプリペイドカード「Manepa Card」における全てのサービスを終了させていただく運びとなりました。皆さまには大変ご面倒をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

サービス終了に伴うお手続きとご留意事項につきましては、下記にてご案内しております。重要な内容ですので必ずお読みください。

なお、以下に記載させていただく日付および時間は全て日本時間となっております。


各種サービス終了スケジュールについて

各種サービス終了の主なスケジュールは下記のとおり予定しております。スケジュールに変更があった場合はホームページにてお知らせいたします。また詳細についてはサービス終了の概要についてご確認ください。

「Manepa Card」の一部の機能より段階的に停止し、2023年9月29日(金)をもちまして全サービスを終了する予定となっております。

終了・対応予定日 サービス内容・対応
2023年5月10日(水) カード発行停止(済)
2023年5月31日(水) 入金受け入れ終了(済)
2023年6月30日(金) カード利用停止(済)
2023年6月30日(金) カード盗難・紛失受付の窓口終了(済)
2023年9月9日(土)~16日(土) ペイバック・両替停止およびログイン一時停止
2023年9月29日(金) 全機能停止・サービス終了
2023年9月29日(金) サポートデスク終了
2023年9月30日(土) 会員専用サイト利用終了

年会費および手数料について

サービス終了に伴い、2023年6月に予定しておりました年会費はご請求いたしません

また、「Manepa Card」の会員専用サイトにご登録の出金先口座への円貨出金依頼につきましては、2023年6月16日まで出金手数料(550円)を無料としておりましたが、出金手数料の無料期間につきましては、サービス終了日までに延長いたします

なお、その他の手数料につきましては、変更はございません

サービス終了の概要について

サービス終了までの流れにつきまして、下記の通りご案内致しますのでご確認いただきますようお願い申しあげます。

サービス終了対象カードについて

株式会社マネーパートナーズが発行している「Manepa Card」、「日本旅行マネパカード」および「Peach Manepa Card」が対象です。

カード発行停止について

2023年5月10日(水)をもちまして更新カード発行およびカード再発行の受付を停止いたしました。

入金受け入れ終了について

2023年5月31日(水)をもちましてFX口座からの振替・移動、コンビニ予約入金およびお振込み、インターネットバンキング、ATMによる専用振込口座へのご入金の受け入れを終了いたしました。

カード利用停止について

2023年6月30日(金)をもちまして国内外のMasterCard加盟店でのお支払い、海外ATMでのお引き出しを終了いたしました。

カード券面に記載されている有効期限に関わらずご利用いただけませんのでご了承ください。

なお、2023年10月末ごろに自動的に退会とさせていただきますので、お客様にお手続きを行っていただく必要はございませんが、不正利用を防止するため、カード利用停止後、お手元のカードはご自身でハサミなどで切り込みを入れ、破棄いただきますようお願い申し上げます。

カード盗難・紛失受付の窓口終了

上述のとおり、2023年6月30日(金)をもちましてすべてのお客様のカードを利用停止させていただきましたので、同日にカード盗難・紛失受付の窓口を終了いたしました。カードの盗難や紛失など緊急に関するお問合せは、下記サポートデスクにて引き続き承ります。

残高の払い戻しについて

プリペイドカード「Manepa Card」のサービス終了に伴い、2023年9月9日(土)13時より同年9月16日(土)13時までの間に預り残高(未チャージ)および利用可能残高(チャージ済)の全通貨の残高を「Manepa Card」の会員専用サイトにご登録の出金先口座に当社にて全額出金させていただく予定です。出金手数料は無料です。

外貨を保有されている場合は、当社の任意のタイミングにて円貨に両替したうえで全額出金いたします。円貨への両替手数料は無料ですが、両替時のレートが適用されます。

「Manepa Card」の会員専用サイトに出金先口座をご登録されていないお客様におかれましては、お手数ではございますが、2023年9月9日(土)13時までにお早目に出金先口座をご登録いただきますようお願い申し上げます。出金先口座の登録方法はこちらをご確認ください。

なお、マネーパートナーズのFX口座を保有されているお客様につきましては、FX口座へ全通貨の残高を振替・移動いたします。外貨の残高につきましては、そのまま円貨に両替せずに振替・移動いたします。振替・移動手数料は円貨・外貨ともに無料ですが、振替・移動後にお客様ご自身でFX口座にて円貨に両替される場合は所定の両替手数料がかかり、両替時のレートが適用されます。

お客様ご自身でご対応いただく際は、2023年9月9日(土)13時までにお早目にお手続きをいただきますようお願い申し上げます。

カードの廃棄について

お客様が保有されている「Manepa Card」は、お手数をお掛けいたしますが、お客様ご自身でカードを裁断したうえで廃棄してください。個人の特定につながるような箇所(名前、口座番号、有効期限、セキュリティコード、署名欄、磁気ストライプ、ICチップなど)は、特に細かく裁断してください。

ペイバック・両替停止およびログイン一時停止について

2023年9月9日(土)をもちまして利用可能残高(チャージ済)から預り残高(未チャージ)へのペイバックおよび預り残高(未チャージ)での両替のお手続きを終了いたします。また残高の払い戻しの都合により下記の期間において「Manepa Card」の会員専用サイトへのログインを一時的に制限させていただく予定です。

ログイン不可期間:2023年9月9日(土)13時~2023年9月16日(土)13時

全機能停止・サービス終了について

2023年9月29日(金)をもちまして「Manepa Card」の全機能を停止し、全てのサービスを終了する予定となっております。カードご利用明細や入出金明細等の閲覧・保存はサービス終了までご利用いただけます。また、サービス終了までにカード残高の払い戻しができなかった等のお問合せにつきましては以下「サポートデスク終了・サービス終了後のお問合せについて」をご確認くださいますようお願いいたします。

サポートデスク終了・サービス終了後のお問合せについて

2023年9月29日(金)17時をもちまして「Manepa Card」のサポートデスクを終了いたします。

2023年10月以降の「Manepa Card」に関するお問い合わせは、以下の専用ダイヤルで承ります。

サービス終了専用ダイヤル
受付時間:平日9:00~17:00(日本時間)
フリーダイヤル:0120-894-077
海外専用:03-4540-3913

またメールでのお問合せにつきましては、専用のお問合せフォーム(2023年9月30日設置予定)より承ります。

会員専用サイト利用終了について

2023年9月30日(土)13時をもちまして「Manepa Card」の会員専用サイトを終了いたしますのでそれ以降はログインができなくなります。カード利用明細や入出金明細等の印刷・保存等はお早めにご対応いただきますようお願い申し上げます。

なお、会員専用サイト終了までのログインには、カード口座番号(8桁)および現在設定されているパスワードをそのままご利用いただけます。

解約・退会について

2023年10月末ごろに自動的に退会とさせていただきますので、お客様にお手続きを行っていただく必要はございません。解約のお手続きが完了いたしましたら、「Manepa Card」の会員専用サイトにご登録のメールアドレス宛に解約完了の通知を送信いたします。

本件に関するお問合せ先

サービス終了に関するお問合せは、「Manepa Card」のサポートデスクにて承っております。

「Manepa Card」のサポートデスク
ナビダイヤル: 0570-057-084
海外専用: 03-6634-7777
受付時間: 9:00~17:00(日本時間)
お問合せフォーム: https://card.manepa.jp/re/inquiry.html

今後の対応について

サービス終了に伴い弊社からの重要なお知らせをお届けするため、「Manepa Card」の会員専用サイトにご登録のメールアドレスに変更がありましたらお早目に最新のものに更新いただきますようお願い申しあげます。操作の詳細はこちらをご確認ください。

なお、弊社からは「@moneypartners.co.jp」のメールアドレスにてお届けとなりますので、受信が可能となるように設定ください。

また、スケジュール等に変更があった場合はホームページにてお知らせいたしますので、併せて「Manepa Card」ホームページのお知らせ一覧をご確認いただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

Page Top