【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】安心してご利用いただくために、こまめなセキュリティロックを
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
【重要】6か月以上ご利用が無い場合の資金返還及び総残高限度額(80万円相当) について
  • 国内・海外でのトラブルに対応 サポートデスク
  • 新規お申込み 一時停止中
  • 会員ログイン

  1. ホーム  > お知らせ・キャンペーン > お知らせ(通常)  > こまめにセキュリティロックをおかけください

新着情報

こまめにセキュリティロックをおかけください

いつもマネパカード/日本旅行マネパカード/Peach Manepa Cardをご利用いただき、誠にありがとうございます。

海外店舗や海外ATMにおいてプリペイドカードを不正利用される事案や、機械的にカード番号を生成した上で、利用可能なカード番号を探り当て不正利用される事象(クレジットマスター攻撃※)が発生しております。
クレジットマスターとは

マネパカードをご利用いただくにあたりトラブルや不正利用にあわないための対策をご案内いたしますのでご参考にしてください。

報告されている手口の一例としては、海外渡航中のお客様がプリペイドカードを海外ATMでご利用の際に、スキミング機(小型読取装置)や隠しカメラなどにより窃取されたカード情報を用い、不正取引が行われたものがあります。

海外では、国内にいるとき以上にマネパカードのご利用に注意を払ってくださいますようお願いいたします。

また、国内では、実在する金融機関を装ったメールを送り、偽サイトに誘導させカード情報を不正に入手する「フィッシング詐欺」や、ショッピングサイトでカード決済後も商品が届かない「ネットショッピング詐欺」等が発生しております。
国内におかれましても、信頼できるサイトでご利用いただく他、利用後に届くメールでご確認いただく等を日常的にお心がけください。

このような被害や不正利用等にあわないために、カードを利用しないときはセキュリティロックをかけてください。

―――――――――――――――
<マネパカード セキュリティロック方法>
※当社マネパカードの会員専用サイトにログイン後、〔ホーム >お客様情報/各種設定>カード一時停止・一時停止解除〕より、「今すぐカードを停止する」ボタンを押してお手続きください。
―――――――――――――――

■ご利用内容の確認のお願い
セキュリティロックの他、以下のご対応もお願いいたします。
マネパカードをご利用の際に、当社にご登録いただいているメールアドレス宛にご利用通知メールをお送りしております。
ご利用にお心あたりのない取引があった場合は、速やかにサポートデスクまでご連絡ください。

このページを読んだ方はこちらのページも読んでいます。

海外旅行に最適 こんな方にマネパカード
海外持ち物チェックリスト 困ったときは

Page Top