• 国内・海外でのトラブルに対応 サポートデスク
  • お申込みはこちらから
  • 会員ログイン

  1. ホーム  > お知らせ・キャンペーン > お知らせ(通常)  > 入金だけで使えます!おまかせチャージ&おまかせ両替サービス開始のお知らせ

新着情報

入金だけで使えます!おまかせチャージ&おまかせ両替サービス開始のお知らせ

 いつもマネパカードをご利用いただきありがとうございます。
 マネパカードは今まで入金後に、チャージや両替を自分で行わないと利用できないカードでしたが、本日より、「おまかせチャージ」と「おまかせ両替」を設定することで入金するだけで、国内でも海外でもカードが利用できるようになります。

①「おまかせチャージ」について

 おまかせチャージの設定をONにすると、入金時やカードの残高が少なくなるたびに自動的に日本円がチャージされるため、ログイン&チャージいらずでお買い物をお楽しみいただけます。
 おまかせチャージは、全額を都度チャージする「フルチャージ」(※1)と、自由に金額を設定できる「カスタムチャージ」(※2)からお選びいただけます。

※1フルチャージは、チャージを行うかどうかを判定する残金額と、自動的にチャージされる金額が100万円に設定されています。
※2カスタムチャージは、チャージを行うかどうかを判定する残金額と自動的にチャージされる金額を1,000円以上100万円以下の範囲で1,000円単位の設定が可能です。例えば、残高が5,000円以下になると10,000円がチャージされるというように金額が設定できます。

②「おまかせ両替」について

 おまかせ両替の設定をONにすると、利用したい通貨の利用可能残高(チャージ済)が無くても他通貨の利用可能残高(チャージ済)があればご利用いただけるようになります。
 例えば日本円しかチャージされていなくても、米ドルやユーロを利用した後に自動で両替が行われるので、今までのように旅行前に自分で両替を行う必要が無くなります。

※おまかせ両替で利用可能な金額は他通貨の残高に一定の掛け目を乗じた金額となります。また、おまかせ両替の処理は利用後翌営業日朝7:30から順次行われます。

 おまかせチャージとおまかせ両替を組み合わせることにより、振込入金やコンビニ予約入金を行うだけで、マネパカードを海外でも国内でも利用できるようになります。

 今後ともマネパカードのサービス維持・向上に努めてまいりますので、引き続きマネパカードをご愛顧賜りますようお願いいたします。

Page Top