1. ホーム  > プリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」サービス終了のお知らせ

プリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」サービス終了のお知らせ

更新日:2023年05月26日

平素はプリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、このたびプリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」における全てのサービスを終了させていただく運びとなりました。皆さまには大変ご面倒をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

サービス終了に伴うお手続きとご留意事項につきましては、下記にてご案内しております。重要な内容ですので必ずお読みください。

なお、以下に記載させていただく日付および時間は全て日本時間となっております。


各種サービス終了スケジュールについて

各種サービス終了の主なスケジュールは下記のとおり予定しております。スケジュールに変更があった場合はホームページにてお知らせいたします。また詳細についてはサービス終了の概要についてご確認ください。

「DAIWA SMART DEPOSIT」の一部の機能より段階的に停止し、2023年9月29日(金)をもちまして全サービスを終了する予定となっております。

終了・対応予定日 サービス内容・対応
2023年5月10日(水) カード発行停止(済)
2023年5月31日(水) 入金受け入れ終了
2023年6月30日(金) カード利用停止
2023年6月30日(金) カード盗難・紛失受付の窓口終了
2023年9月中旬 ペイバック・両替停止およびログイン一時停止
2023年9月29日(金) 全機能停止・サービス終了
2023年12月29日(金) サポートデスク終了
2023年12月30日(土) 会員専用サイト利用終了

サービス終了の概要について

サービス終了までの流れにつきまして、下記の通りご案内致しますのでご確認いただきますようお願い申しあげます。

サービス終了対象カードについて

株式会社マネーパートナーズが発行している「DAIWA SMART DEPOSIT」が対象です。

カード発行停止について

2023年5月10日(水)をもちまして更新カード発行およびカード再発行の受付を停止いたしました。カードのご利用は2023年6月30日(金)までとなりますので予めご了承ください。

入金受入れ終了について

2023年5月31日(水)をもちましてご入金の受け入れを終了いたします。各入金方法の最終受付時間につきましては以下のとおりとなります。

■大和ネクスト銀行からのチャージによる外貨のご入金■
大和ネクスト銀行口座からの外貨のチャージ(入金)につきましては、2023年5月31日(水)の早朝03:00をもちまして終了いたします。
2023年5月31日(水)0:00~2:59 までに申し込まれたチャージによるご入金は、当日の朝 6:00~7:00 頃に「DAIWA SMART DEPOSIT」の利用可能残高(チャージ済)に反映されます。

■お振込み、インターネットバンキング、ATMによる専用振込口座への日本円のご入金■
「カード専用振込口座」への日本円の振込につきましては、2023年5月31日(水)の19:00をもちまして終了いたします。
入金受け入れ最終日の15:00までに振込が正常に完了したものについては当日、15:00~18:59までに正常に完了したものについては、翌日の9:00以降に「DAIWA SMART DEPOSIT」の預り残高(未チャージ)に反映されます。

カード利用停止について

2023年6月30日(金)をもちまして海外のMasterCard加盟店でのお支払い、海外ATMでのお引き出しを終了いたします。
カード券面に記載されている有効期限およびセキュリティ・ロック(会員様によるカード利用停止)のステータスに関わらずご利用いただけなくなりますのでご了承ください。 現在お持ちの「DAIWA SMART DEPOSIT」の残高は、2023年6月30日(金)までご利用いただけます。お早めにご利用くださいますようお願い申し上げます。カードの利用方法につきましてはこちらをご確認ください。
なお、自動的に退会とさせていただきますので、お客様にお手続きを行っていただく必要はございませんが、不正利用を防止するため、カード利用停止後、お手元のカードはご自身でハサミなどで切り込みを入れ、破棄いただきますようお願い申し上げます。

カード盗難・紛失受付の窓口終了

上述のとおり、2023年6月30日(金)をもちましてすべてのお客様のカードを利用停止させていただきますので、同日にカード盗難・紛失受付の窓口を終了いたします。カードの盗難や紛失など緊急に関するお問合せは、下記サポートデスクにて引き続き承ります。

残高の払い戻しについて

プリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」のサービス終了に伴い、2023年9月中旬以降に預り残高(未チャージ)および利用可能残高(チャージ済)の全通貨*の残高をお客様の大和ネクスト銀行の口座に戻し入れいたします。戻し入れ手数料は無料です。
お客様ご自身でご対応いただく際は、9月中旬までにお早目にお手続きをいただきますようお願い申し上げます。戻し入れの詳細につきましては、ご利用の流れ>ペイバック・戻入れ・出金をご参照いただきますようお願い申し上げます。また、払い戻しの日程につきましては、あらためて「DAIWA SMART DEPOSIT」ホームページのお知らせ一覧にてご通知申し上げます。
*日本円の預かりにつきましては、「DAIWA SMART DEPOSIT」の会員専用サイトにご登録の出金先口座に当社にて全額出金いたします。出金手数料は無料です。出金先口座をご登録されていないお客様におかれましては、お手数ではございますが、9月中旬までにお早目に出金先口座をご登録いただきますようお願い申し上げます。出金先口座の登録方法は「DAIWA SMART DEPOSIT 操作ガイド」をご確認ください。

カードの廃棄について

お客様が保有されている「DAIWA SMART DEPOSIT」は、お手数をお掛けいたしますが、お客様ご自身でカードを裁断したうえで廃棄してください。個人の特定につながるような箇所(名前、口座番号、有効期限、セキュリティコード、署名欄、磁気ストライプ、ICチップなど)は、特に細かく裁断してください。

ペイバック・両替停止およびログイン一時停止について

2023年9月中旬以降に利用可能残高(チャージ済)から預り残高(未チャージ)へのペイバックおよび預り残高(未チャージ)での両替のお手続きを終了いたします。また残高の払い戻しの都合により「DAIWA SMART DEPOSIT」の会員専用サイトへのログインを一定期間制限させていただきます。ペイバック・両替停止日およびログイン制限の期間につきましては、あらためて「DAIWA SMART DEPOSIT」ホームページのお知らせ一覧にてご通知申し上げます。

全機能停止・サービス終了について

2023年9月29日(金)をもちまして「DAIWA SMART DEPOSIT」の全機能を停止し、全てのサービスを終了する予定となっております。カードご利用明細や入出金明細等の閲覧・保存は「DAIWA SMART DEPOSIT」の会員専用サイト利用終了までご利用いただけます。また、サポートデスクにつきましては、2023年12月30日(土)まで営業いたします。
サービス終了日につきましては、あらためて「DAIWA SMART DEPOSIT」ホームページのお知らせ一覧にてご通知申し上げます。

解約・退会について

2023年10月末ごろに自動的に退会とさせていただきますので、お客様にお手続きを行っていただく必要はございません。解約のお手続きが完了いたしましたら、「DAIWA SMART DEPOSIT」の会員専用サイトにご登録のメールアドレス宛に解約完了の通知を送信いたします。

サポートデスク終了について

2023年12月29日(金)をもちまして「DAIWA SMART DEPOSIT」のサポートデスクを終了いたします。2024年1月以降の「DAIWA SMART DEPOSIT」に関するお問い合わせは、マネーパートナーズの外貨両替サービス専用のダイヤルで承ります。

会員専用サイト利用終了について

自動退会後、当面の間は「DAIWA SMART DEPOSIT」の会員専用サイトの一部機能をご利用いただけます。ご利用期間等につきましては、あらためてご連絡いたしますが、カード利用明細や入出金明細等の印刷・保存等はお早めにご対応いただきますようお願い申し上げます。
なお、ログインには、カード口座番号(8桁)および設定されているパスワードをそのままご利用いただけます。

本件に関するお問合せ先

サービス終了に関するお問合せは、「DAIWA SMART DEPOSIT」のサポートデスクにて承っております。

「DAIWA SMART DEPOSIT」のサポートデスク
フリーダイヤル: 0120-894-077
海外専用: 03-4540-3913
受付時間: 9:00~17:00(日本時間)
メールアドレス: dsd_info@moneypartners.co.jp

今後の対応について

サービス終了に伴い弊社からの重要なお知らせをお届けするため、「DAIWA SMART DEPOSIT」の会員専用サイトにご登録のメールアドレスに変更がありましたらお早目に最新のものに更新いただきますようお願い申しあげます。操作の詳細は「DAIWA SMART DEPOSIT 操作ガイド」をご確認ください。

なお、弊社からは「@moneypartners.co.jp」のメールアドレスにてお届けとなりますので、受信が可能となるように設定ください。

また、スケジュール等に変更があった場合はホームページにてお知らせいたしますので、併せて「DAIWA SMART DEPOSIT」ホームページのお知らせ一覧をご確認いただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

DAIWA SMART DEPOSIT 会員ログイン
カード口座番号(8桁)
パスワード
サポートデスク 0120-894-077 平日海外専用 03-4540-3913 夜間休日03-5625-3896
サポートデスク メールアドレス dsd_info@moneypartners.co.jp
DAIWA SMART DEPOSIT 会員ログイン
カード口座番号(8桁)
パスワード
サポートデスク 0120-894-077 平日海外専用 03-4540-3913 夜間休日03-5625-3896
サポートデスク メールアドレス dsd_info@moneypartners.co.jp
  1. ホーム  > プリペイドカード「DAIWA SMART DEPOSIT」サービス終了のお知らせ

Page Top